Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/hirokatsu/web/kaeruhouse/web/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
2017年8月28日 | カエルハウスブログ

カエルハウスブログ-アーカイブ

5歳の新幹線移動

こんにちは。木村です。

夏真っ盛りな今日この頃いかがお過ごしですか?

夏と冬の恒例行事となっているお墓参りに、先日息子と一緒に行ってきました。

息子は生まれつき先天性心疾患(多脾症、両大血管右室起始、総肺静脈還流異常)という病気を抱え、手術をする病院を探す多為に新幹線や飛行機での移動が多かったのですが、息子が小さい頃は大変に感じていた新幹線での移動も

https://www.kaeruhouse.net/20170713103818/

 

 

最近はiPadを見ながら大人しく乗ってくれるため、私も随分気が楽になりました。

IMG_0528IMG_0527

以前は我慢するしかなかったトイレにも、息子が大人しく席で待ってるまで成長しているので、有り難いことに我慢することなく行けるようにもなりました(笑)

 

お墓参りの後は、夏を満喫。

海に行ってきました。出ました、ドリフ世代の私もドン引きなこのポーズ。

  IMG_0322

カメラを向けるとやっぱりこのポーズ!なんで~??

もう笑うしか、ないです~!!笑笑

まともな写真が1枚もなくて、ちょっと悲しいのですが・・

それでも、祖父母に息子の元気な姿を見せられて嬉しく思います。

 

今年も残暑が厳しいと先日ニュースでやっていました。

夏バテにはキュウリがいいみたいですよ!キュウリは「世界一栄養のない野菜」としてギネスにも載っているらしいのですが(そんなギネスもあるんだ!笑)体を冷やしてくれる野菜で、朝やお昼など、これから活動するタイミングで食べると熱中症対策にもなるらいしです。ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

便利に変える🐸楽に着がえる🐸お家に帰る🐸

カエルハウスショップでは入院・介護に便利な

点滴したまま着がえるパジャマを販売しています。

カエルハウスショップ

カエルハウスFacebook

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

お知らせ 病気 育児

Top